ReviAの趣味雑記

結構マイナーなジャンルでも、目に入れてもらえれば好きになるかもしれない。自分と同じ趣味の人が増えてほしいな、と言う願いで書きます。

音楽目録:其の六「What I'm Made Of…」

今回紹介する曲は、Crush 40(クラッシュフォーティー)のWhat I'm Made Of…

https://youtu.be/MuVAaU63K7k

Crush 40はソニックシリーズの曲を多く手掛けていて、バンド名は知らなくてもどこかで曲は聞いたことある方も多いと思います。
と言うのも、ソニックシリーズは日本ではマイナーですが、スマブラに参戦したことにより、Crush 40のLive and Learnなどが起用されたからです。

この曲は、ソニック ヒーローズのラスボス(メタルオーバーロード)戦で使われている曲です。
メタルオーバーロードは、ソニックシリーズに置ける悪役、Dr.エッグマンが対ソニック用に作ったメカであるメタルソニックが、AIチップ高性能化により自我が肥大化し、暴走した姿と言うべきもので、歌詞もそれにそぐった歌詞になっています。

カラオケで歌いたかったらJOYSOUNDに収録されています。
https://www.joysound.com/web/search/song/167672


閑話休題


今回は、ソニックの紹介と言って過言ではないような内容になってしまいました(
しかし、自分はCrush 40がロックを聞くことになるきっかけとなったバンドなので是非聴いていただきたいです。